クライミング本間大晴の出身中学高校は?経歴と世界選手権銅メダルの実績まとめ

・本間大晴選手の出身中学や高校について知りたい。
どんな学生時代を過ごしてきたのか知りたい。
世界選手権での最新の活躍をチェックしたい。

スポーツオヤジ
スポーツオヤジ

この記事を読むことで、本間大晴選手の出身中学・高校、さらに直近の世界選手権での銅メダル獲得の様子がわかります。

本間大晴とは?

本間大晴(ほんま・たいせい)選手は、日本のスポーツクライミングを代表するリード種目の選手です。

1999年10月1日生まれ、埼玉県川口市出身。小学生のときに地元のジムでクライミングに出会い、早くから大会に挑戦してきました。

現在は日本代表として世界の舞台で活躍し、力強さと粘り強さを武器に表彰台を争っています。

出身中学は?

本間大晴選手の出身中学は、川口市立仲町中学校です。

中学時代から地元のジムで練習を続け、リード種目で安定した成績を残しました。

この時期に基礎をしっかり身につけたことが、後の飛躍につながっています。

出身高校は?

本間大晴選手の出身高校は、埼玉県立久喜工業高校です。

高校時代は全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権のリード種目で優勝し、連覇も達成しました。

決勝では完登する力を見せるなど、高校生のトップとして頭角を現しました。

世界選手権で銅メダル獲得

2025年9月に韓国・ソウルで開催された世界選手権男子リードで、本間大晴選手が銅メダルを獲得しました。

決勝では世界の強豪と競り合い、安定した登りで最後まで粘りを見せました。

ユース時代から積み上げた力を発揮し、日本勢の表彰台を支えた大きな成果です。

まとめ

・本間大晴選手は埼玉県川口市出身。中学は川口市立仲町中学校、高校は埼玉県立久喜工業高校です。
・高校時代には全国高等学校選抜で連覇を達成し、国内でトップ選手として活躍しました。
・2025年の世界選手権ソウル大会で銅メダルを獲得し、世界の舞台でもその実力を証明しました。

これからの国際大会でもさらなる飛躍が期待される選手です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました